あなたは独りじゃない…8/13の意識・お盆の雑学付き

 

HPをご覧いただきありがとうございます
╰(*´︶`*)╯Thank you.♥ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

今日のあなた様にも幸運が訪れますように♥


 

あなたは独りじゃないんだよということをお話しします

また、今更だけど知っておきたい!お盆の雑学も…

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎* 見てくださり、ありがとうございます:*・゚( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎* +.。.:*・゚

 

心を翻訳するカウンセラー、占い師の月の宮と申します 𖤣𖥧𖥣𖡡 ✨

 

今日は、 「あなたは独りじゃない」話をお伝えしますね✯

⁡ 𓈒𓂂𓏸 𓆝𓆞𓆜 𓈒𓂂𓏸 𓆜𓆝𓆟 𓈒𓂂𓏸 𓆛𓆜𓆝 ⁡

 

わたしは昔… 孤独感が強すぎて それゆえの生きづらさ を感じていました。

ただ毎日が 孤独 寂しい 悲しい そのような感情の ネガティブサイクルを 経験してきました。

 

⁡ もしこの投稿を見てくださった あなたが

 

𓈒𓂂𓏸孤独𓈒𓂂𓏸を

 

感じているならば ⁡

 

今回のお話は、

 

ちょっと視点を変えたかたちでの 気づきになるでしょう ⁡

 

⁡ 𓈒𓂂𓏸 𓆝𓆞𓆜 𓈒𓂂𓏸 𓆜𓆝𓆟 𓈒𓂂𓏸 𓆛𓆜𓆝 ⁡

今日、8月13日はお盆です

 

日本の風習ではご先祖様が

彼岸(ひがん)から

此岸(しがん)へ

つまり

現世へ帰ってくる日です

 

仏教では

此岸(しがん)が現世

そして彼岸(ひがん)が

仏の世界とされます。

 

⁡ 𓈒𓂂𓏸 𓆝𓆞𓆜 𓈒𓂂𓏸 𓆜𓆝𓆟 𓈒𓂂𓏸 𓆛𓆜𓆝 ⁡

雑学として…

 

此岸(しがん)とは…

仏教において、此岸は私たちの住んでいる世界の事をいいます。

この此岸は、煩悩にまみれた世界です。

さまざまな苦悩に堪え忍ばねばならない、この世界のことを、

サンスクリット語では「サハー」といいます。直訳は「忍土」という意味です。

また中国語では「娑婆」と書き、

世間の事を俗に「しゃば」というのは、これが由来になっています

 

 

彼岸(ひがん)とは

彼岸は人々が欲や煩悩から解放された世界です。

彼岸はサンスクリット語で「パーラム」、

渡る事は「イター」といい、

これをつなぐと「パーラミター」となります。

これは有名な「般若心経(はんにゃしんぎょう)」の一節

波羅蜜多(はらみつた」の事です。

 

これは大乗仏教の基本経典で、

釈迦が「彼岸に渡れ」と説いた事などが書かれたものです。

 

此岸と彼岸の間には、大きな川があり、

自分がいる方を「此岸」

向こう岸を「彼岸」とします

仏教では、

私たちが住む「此岸」を凡夫の世界(煩悩にあふれた世界)、

「彼岸」は仏の世界(煩悩の火が消えた、涅槃の世界)と考えます。

 

⁡ 𓈒𓂂𓏸 𓆝𓆞𓆜 𓈒𓂂𓏸 𓆜𓆝𓆟 𓈒𓂂𓏸 𓆛𓆜𓆝 ⁡

 

➴⡱命はこの世に存在します ⁡

それゆえに ⁡ あなたを見守り𓈒𓂂𓏸

あなたという肉体存在につながる ⁡

 

✯御先祖様✯という存在があります

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

私達人間は、

何もない空間が、あった時 ⁡

 

瞬間に

 

何もない 【ZERO状態】から ⁡

 

私たちはあらわれた… ⁡

 

わけではありません🐣 ⁡

 

勿論!ですが、

 

人間という生命体は、

みなが 母という存在から生まれています。

 

子供でも分かります

 

しかし…親との関係で

心の傷を抱えている方もいらっしゃいます

 

これもまた事実です。

 

ただ、 自分の存在というものに

視点を置くと、

 

私たちひとりひとりは、

御先祖さまあっての 存在なのです

 

親や家族間の相性というものもございます

 

しかしながら、

 

あなたを見守り、応援している 目に見えない存在があります

 

その方々は、目には見えませんが

 

誰しもに (どんな人にも)

数多(あまた)の存在が守護しておられるものです

 

今日8月13日はお盆です

 

そんな思いも込めて

このお盆期間を過ごされてみるのも良いでしょう。

 

月の宮先生より

 

𓈒 𓂂𓏸𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟𓈒𓂂𓏸 ⁡

このHPでは⁡

⁡ 𓇼生きづらいを抱えた大人の方⁡

⁡ 𓇼コミュニケーションが苦手

⁡ ⁡ 𓇼傷ついた経験がある人

𓇼自分の本音が知りたい人

𓇼自分の事が良くわからない といった方へ向けて…

 

 

⁡ 𖦥 カウンセリング

𖦥 コーチング

𖦥 心理学

𖦥 色彩心理

𖦥 アドラー心理学

𖦥 スピリチュアル観点

𖦥 占い師経験

𖦥 経営視点

という

わたしがこれまで

 

‎ ♔学‎んできたこと

‎ ♔過去の経験からの考察

♔アドバイスなど   を

 

情報発信しています。

この投稿を読んでくださったあなた様にとって

必要なテーマがありましたら、

どんどん情報を入手していただき

 

より幸せになるあなただけの人生を歩んでいただければと思います

ありがとうございました。

心の翻訳家・占い月の宮⁡ ⁡

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: